

初登山~レポートとの戦い

今週の土日、長野県(?)の山に登山に行ってきます。
何を思ったのか登山部なんて入ってしまったので。楽しく登れたらいいんだけど。

ただ、天気予報見る限りだと雨なんだよね。運の悪いことに。
無事に帰ってこれることを祈ります()


そろそろ学期末。レポートに試験に非常に忙しい。留年は嫌だし頑張ろう

【急募】「あかつき」に漢字を当ててください。

こんにちは。あかつきです。

先日、遠足に行ってきたのでその様子を少し紹介したいと思います。
ちなみに、取材という名目にして部の高いカメラを使わせてもらいました。使いこなせてないけど。


さて。7:50に集合し、移動開始。
道中、クイズ・イントロドンなどのレクリエーションで盛り上がりました(?)。イントロドンで君が代が流れ、斉唱し始めるうちの学級……素晴らしいと思います()

バスに揺られることおよそ2時間。
最初の目的地に到着しました。
京都水族館!
IMG_4885.jpg
何気に来ることがなかったので、実は初めてでした。

まず出迎えてくれたのはコイツ。
IMG_4752.jpg
サンショウウオ。
……これ見て「アーッ♂」とか言った奴、あとで名乗り出るように。

京都市内ということで、京都の自然を意識した展示が多かった気がします。
とはいえ、水族館の定番(?)とも言える
IMG_4762.jpg
IMG_4812.jpg
IMG_4853.jpg

こんな生き物がいないわけではありません。

どうやら、イルカショーもやっているようです。時間が合わなくて見れませんでしたが、それ以外の時間でもイルカの姿は見ることができました。

そして、この水族館のメインともいえる大水槽!
IMG_4782.jpg
ちょうどご飯の時間だったようです。「ダイバーさん」が水槽に入って直接餌をあげていますが、どうみても捕食されかかっているようにしか見えません(笑)

お土産屋もありました。友人は大きなオオサンショウウオのぬいぐるみを購入していました。
レジで店員さん全員から「オオサンショウウオ、お買い上げありがとうございます!」と言われ、恥ずかしそうでしたが。


このあと、徒歩で2箇所目の見学地へ。
東寺!
IMG_4915.jpg
ここも初めてでございます。
IMG_4901.jpg
IMG_4914.jpg
桜は見頃をすぎたあとで、少し残念でしたが。
ちょうど「春の特別展示」か何かで金堂・講堂・宝物殿が一般公開されていました。金堂・講堂には入って、中の仏像を拝見してきました。……すごく、大きかったです……


このあと、京都駅周辺を少し探索して集合場所へ戻りました。

高校生活最後の遠足。晴れて良かったです。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
次回の更新がいつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。

では。

リンク追加させていただきました!

こいしの人活動日誌

とあるSNS→Twitter の流れでお世話になってる方です。
「日誌」とあるように、その日の出来事などを綴っておられます。
ほぼ毎日更新とかすごすぎる(笑)

……私がサボり過ぎだと言われたら何も反論できない。

あ、全く更新して無いや・・・

 ブログ立ち上げて何日かがたったわけですが……

 パソコン壊れたせいで更新できないじゃないか!

 買って半年のパソコンが壊れるとは思いもしなかった……
そのせいで動画の編集とかがつらいです。

返ってくるのは多分3週間後くらい?

それまで、なんとか乗り切ります。



機能のテスト的な意味を込めて、アップした動画のURLはってみる。

この顔文字の置き場所、実は結構悩みました(笑)

テスト

とりあえずテスト。
上手くできてるといいなあ……。

 | ホーム | 


