

クソ暑い

最近夏本番!?ってレベルで暑いです。私の地元では、どうやら真夏日を迎えたようで。

まだ5月だろ!?


今年は冷夏だとか言ってるけど、果たしてどうなることやら。
実は暦がずれてきてるんじゃないかって密かに思ってる。


さて、前回の演奏動画投稿から早一か月。そろそろ次の作品を投稿したい。
というわけで、
誰か藍さまのコスプレ衣装買ってください調達方法(?)教えてください!!!
それだけです。よろしく!(ぇ

茨城探索~その3~

せっかく水戸に引っ越したので、ちょっとどこかへ行ってみよう!
という趣旨の企画の第3回目です!1回目と2回目は記事にしてないけどw

ちなみに、前回は大洗・那珂湊・勝田へ行ってみました。大体70kmくらい自転車こぎました。足が死にそうになりましたw


今回は、せっかく水戸に居るんだから電車の写真でも撮っておこうと思い立ち、適当に動き回りました。

最初は偕楽園の近くで写真を撮ろうかと思ったのですが、障害物が多くて……
DSC00016.jpg
特に下り列車の撮影が厳しそうだったので、ここでの撮影は断念。

というわけで、那珂川へ行ってみました。
近所の人に話を聞いたところ、どうやら割と有名な撮影地のようです。「何か珍しいものでも来るのか?」と聞かれたときは少し驚きましたw

結果は↓のようになりましたとさ。晴れてたら、上りがもう少し綺麗に撮れたと思う()
DSC00035.jpg

DSC00053.jpg

DSC00057.jpg

DSC00052.jpg

写真のクオリティが低い?
コンデジ&センス0だよ、察してくれよ……

今度は晴れている日に、貨物の写真撮りに行きたいです(行くとは言っていない)



そういえば、謎のヘッドマーク付けたE531系が。
DSC00043.jpg
いったい何だったんだろうと気になったけど、そんなことよりきつねかわいい!

お久しぶりです。

長い間更新をサボってしまいました。

忙しかったんですごめんなさい!

せっかく夏休みいろんな所に行ったのにね。パソコンじゃないと無理だと決めつけてました(苦笑)


と、思っていたら。どうやら最近不調の我がスマートフォンさんからも更新できるようなので、今回はそのテストということで。
うまくいっていれば嬉しいです。


さて、気がつけばセンター試験まで140日を切っておりました。流石に焦っております。
第一志望目指して頑張って、来年の3月5日に「受かった!」と言えるようにしたいものです。


今日は短いですがこの辺で。

交通事故にあいました。わらい。

車に轢かれました。

せっかくなので、ここで記事にしてみます。


事故現場はだいたいこんな感じ。
事故現場ー

友人とふたりで下校中のこと。くだらない話をしながらゆっくり自転車で走っていました。で、上のような正直どこにでもある交差点に差し掛かったとき。

突然車が飛び出してきました。

驚きました。まるで「誰もいないだろう」と高を括ったかのようなスピードの出し方でした。背の高い生垣があって、視界が悪いというのに。
ブレーキをかけましたが間に合わず、仕方なく少しでも被害を減らそうとハンドルを切って対処しようとしました。そのおかげで私は怪我をせずに済みましたが、自転車の前輪がひしゃげてしまいました。

犠牲になった前輪がこちら。
DSC_0486.jpg
ちょっとわかりにくいですが。ちょうど自転車のタイヤの上に車のタイヤが乗るような格好でしたね。

このあと、運転手さんの「直すから来て」の発言に従って友人と相手の勤め先へ行き、そこで警察を呼んで事情聴取でした。

あれですね。自分の失敗をできるだけ隠そうと嘘をつく大人というのは非常に見苦しいものですね。

「一旦停止したんですけどねぇ」
「この子らが急に……」


まあ待てや。いくら生垣があろうとも、歩道より手前にある停止線で一度止まられたら気づくわ。
高校生だと思ってバカにしてるんですかね。

流石に見逃すわけにもいかないので、さりげなく反論させていただきました。あくまでさりげなく、相手さんがボロを出すように、ね。ふふふ。

事情聴取のあと、「自転車を弁償する」と先方が仰ったのでお言葉に甘えて。
6年近く乗ってガタが来ていたので、ある意味良かったのかもしれません。……んなわけねえだろボケ。

あ。ちなみにこれ友人も車とあたってます。「掠ったようなもの」だと本人は言っていて、あまり被害はなかったようですが。


事故の話は大体こんな感じで。

正直どうでもいい話ですが、実は今年度に入ってから同じような交差点で2度轢かれかけています。
まさに「二度あることは三度ある」にして「三度目の正直」でした。
嬉しくねぇ……



【今回の教訓】
未成年だったからか高校生以下だったからなのか詳しくは知りませんが、警察に「親に連絡を入れろ」と言われました。そして、「こっちで事情を説明するからかわれ」とも。
通話の後、ホーム画面に戻ると思います。問題は、その画面にあったんです。

その画面がこちら。
Screenshot_2013-06-10-22-45-13.png
趣 味 全 開 !
警察の方の私を見る目はしばらく忘れられそうにありません。畜生。
「見られても問題ない!むしろ洗脳してやる!!!」くらいの意気込みがあればよかったのかもしれませんが、私には無理でした。


というわけで、
みなさんも事情聴取を受けるときは、携帯のホーム画面を当たり障りのないものにしておきましょう!

生存報告

暑くなってきました。この間まで毛布が必需品だったのに、今や半袖半ズボンじゃないと快適に過ごせなくなっています。どうやら今年の夏も猛暑のようで、受験勉強に集中できるかどうか……
もう少し、涼しくてもいいのよ?(チラッ

さて、ずいぶん長いこと放置してしまいました。お久しぶりです。
この1ヶ月、模試にテストに模試に改名にGWに精神崩壊に……と、いろいろなことがありました。それが記事になっていないのは、ただ単に更新が面倒でサボっていたからだ!(キリッ


さて、今日こうして重い腰を上げたのは、ちょっと連絡しておきたいことがあったからです。はい。
長々と書くのは苦手なので、手短に。

一つ目。
スタインウェイが弾けることになりました!
隣町のホール(?)で弾かせていただけるそうです。どうせならそこで動画を撮りたいんですが、果たしてどうなることやら……

二つ目。
ブログのタイトルを変更しました!
その場のノリです。正直どうでもいいです。何かが変わるというわけではないので。


センター試験まであと240日くらいでしたっけ?
そこに向けて全力で勉強しなければなりません。なので、今よりも更新頻度が落ちると思います。
次の更新がいつになるかは分かりませんが、気長に待っていてください。

では。

 | ホーム |  次のページ»»


