

紅楼夢

10月12日にインテックス大阪で開催された東方紅楼夢10に参加してきました!
「迫真鍵盤部」という合同サークルで、東方ピアノアレンジCD出しましたよ!

DSC_0175.jpg

当日は、せっかく衣装とウィッグ買ったってことで、藍さまコスして売り子してました。2回目のイベント参加にしてコスプレ・サークル参加でした。なんか大学行ってから一気に趣味に走ってる気がします。
あああああ……高校まででせっせと貯めたお金がどんどん消えていく……(笑)

だが後悔はしていない!

当日スペースに来ていただいた方、手に取っていただいた方、買ってくださった方、ありがとうございました!
例大祭にも行くつもりなので、その時はよろしくお願いします!


迫真鍵盤部Twitterアカウント→@babylon27KBB

新作投稿しました!(本日二度目)

東方緋想天より、「天衣無縫」を弾いてみました!
楽しんで弾いたので、頑張って聞いてください(ぇ

↓ニコニコ動画版



↓YouTube版



左手が動かなくなってて辛いです。誰か良い練習曲教えてください(切実)


次回の投稿はいつになるか、どの曲になるか分かりませんが、気長にお待ちください(テンプレ)

新作投稿しました!

東方萃夢想から、「砕月」を弾いてみました!

↓ニコニコ版


↓YouTube版


ホントは、去年の夏にスタインウェイ弾いたときに録って投稿するつもりだったんですが……
半年以上遅くなってしまいましたw
受験とか引っ越しとかで忙しかったんですごめんなさい!

引っ越し先での生活に慣れたら少しずつ投稿していけると思います。
いつも通り気長にお待ちください(ぇ

【ピアノ演奏】新作投稿!~右手の名誉を挽回せよ~

こんばんは。あかつきです。

二ヶ月ぶりのピアノ演奏動画を投稿してまいりました!



今回は亜沙様のUTAUオリジナル曲「吉原ラメント」を弾いてみました。
……はい!楽しかったです!(白目)

おかしい。「4月末に~!」って言ってたはずなのに。二ヶ月ほど遅刻してる。
心の底からごめんなさい。アレンジでいろいろ悩んだせいです。できるだけ本家様の素敵さを出そうと思ったのですが、そうするとどうしても手が足りなくて……
結局こんな感じになってしまいました。

本当は、先月スタインウェイを借りた時に収録して投稿しようと思ってたんですが、ものの見事に失敗しました。
スタインウェイで弾いて、「弾き逃げしたったwww」みたいなノリでうpしようかと思っていたんですがねぇ……
上手くいかないものです。

あと……そうそう。譜面台の横の白い物体について。
あれは、去年の8月に投稿した「みくみくにしてあげる♪」に登場したショボン君です。収録の前アマツキツネ弾いた時に倒れてしまって、そのまま起こすのを忘れていて……
本当は譜面台の横から顔だけ出すというなかなか奇妙な存在になっていただく予定だったんですが(笑)


さて、最後に次回作についてです。
一応ニコ童祭に参加するつもりですが、テストと重なるためどうなるかはわかりません。
投稿できたらそれがひとまず最終作ということに。
できなければ、この吉原ラメントが最後に、ということになります。

どちらにせよ、大学に無事合格すれば再び弾き始めますので気長にお待ちください。


それではまた。

新作投稿!~左手いつもお疲れ様です~

2ヶ月ぶりのー!

\新作投稿ー!/

忘れ去られたー!

\akatsukiの名ー!/

そんな中でのー!

\1周年ー!/


こんばんは。あかつきです。

ようやく!新作を!投稿してまいりました!
前回の投稿から2ヶ月!
どーん!

頑張りました!左手が!

……この間久しぶりにコメント確認したら、「左手が別の生き物」というコメントを頂いておりました。左手よかったね!

まあそんな冗談はおいといて。

この曲。東方星蓮船2面ボス、多々良小傘のテーマですね。以前YouTubeに投稿した物のリメイク版ということになります。
どうなんでしょう。あの時よりもクオリティ上がったんでしょうか。
私的には、再アレンジしてあの時よりも楽しく弾けたんですが、果たしてクオリティがどうかまでは……
良くなっていたら幸いです。


ちなみに、YouTubeには別の作品を投稿してきました。

でーん!
「アマツキツネ」を弾いてみた。【底辺ピアニスト】
発表会で弾いたまらしぃ様のボカロオリジナル、アマツキツネを、自宅で撮り直しました。

私の中で、弾いててテンションが上がる曲暫定2位!
楽しく弾いてました。後半特にボロボロですが。

ま、楽しく聞いてやってください。


次回の投稿がいつになるかは分かりませんが、気長にお待ちください。

では。

 | ホーム |  次のページ»»


