

【東方】「廃獄ララバイ」を弾いてみた。公開!

新作アップ!



前の東方曲弾いてうpしたの1か月以上前だwww
間にボカロ曲入れたとはいえ流石にこれは・・・

ってことで、次は頑張ります。

↓Youtube版
【東方】「廃獄ララバイ」を弾いてみた。

【動画紹介】<0章~どうせなら弾いた曲うpしてみようかね?~>

何故か続けたこの企画。


はい、単に動画のうpに失敗した腹いせです(笑)。

カメラのアングル間違えて左手しか映ってない動画なんて誰も見たくないでしょ?
私は見たくないです。
だからアップしない!

上手く弾けたから割と気に入ってたのになぁ・・・

まぁ明日にでも再挑戦します。


というわけで、動画紹介。
今回は第2作目。
「万年置き傘にご注意を」を弾いてみた。
リクエストがあったのと、ちょうど6月11日が傘の日だってのとで弾いた曲です。
でもこれアップロード日6月10日なんだよな。気づいてなかったけど。

この曲をリクエストしてくれた友人はちょくちょくリクエストをくれるので、割と助かってます。
最近ちょっと曲を貯め気味なので、消化しないとそろそろ文句が出てきそうwww

1オクターブの間にちょくちょく入ってくる8分音符と16分音符が鬱陶しいことこの上ない。
弾きづらいわ!
ってことで、土壇場で簡略化。そして大失敗♪

この動画の最後ですぐに椅子から降りようとしてるのは、失敗したと思ってすぐに撮り直しに行こうと思ったから。電池なくなったから無理だったけど。


まあそんな感じでいろいろ失敗してる作品。
第1作目がひどかったから2作目は頑張ろうとしたのにこの結果だよ!




これも弾きなおそうかなぁ・・・
ニコニコにはあげてないからまだチャンスはあるわけだし・・・


ってことで、今決めた。
上手くアレンジできたら弾きなおしてアップする!
乞うご期待!






この企画の続き?・・・なんだかんだ言ってあるかも。割と楽しいし(笑)

神社めぐり3日目

蚊に刺されても蜘蛛の巣に引っかかっても懲りることなく神社に行ってきました。
行ったのは16日だったんですが(笑)。

というわけで、16日に行った神社の紹介を~。
(この企画未だに誰得か分からない)


1か所目。
神社5-1
確か名前は葛木神社
・・・違ってたらごめんなさい。

鳥居を過ぎて奥に見えてる石段を上るあたりに蛇がいたのはちょっと怖かったです。

石段を上がったところに
神社5-2
神社5-3
何故か社が2つ。
何でだろうって考えてたら知恵熱が出そうになりました。


さぁ、気を取り直して次の社へ。


2か所目。
神社6-1
熊野神社。
どうでも良いことだけど、何でこの近くの神社はどこも異常なまでに行きにくい場所に建ってるんですか!?
参拝客への嫌がらせですか!?
・・・。
神社6-2
石段を上ったとこ。
賽銭箱がきれいでした。多分。


ここら辺で時間となったので帰宅しました。
次回の神社にもご期待ください。無理か。




追記:写真はこれだけじゃないです。
もし欲しいって人が居たらSkypeでどうぞ。

【動画紹介】<0章~どうせなら弾いた曲うpしてみようかね?~>

特に面白味のない日が続いているので、とりあえず今までの動画を裏話と共に紹介してみます。


<0章~どうせなら弾いた曲うpしてみようかね?~>
特にやることもなく、だからと言って勉強する気も全くない。

好きな曲弾いてうpしてみよう!

こんな適当なノリで始めました。

【第1作】
「神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field」を弾いてみた。 (Youtube)
記念すべき第1作目。ピアノがある友達の家に行って、無理言って撮らせてもらった動画です。
「動画うpする!」って宣言したのは2月ごろ。うpは4月末。無駄なアレンジ加えたせいでやたら難しくなって、結果このクオリティ。今見ると、これはちょっと・・・と思う作品です。

実は、これよりも早く他の作品が完成していました。
そっちからうpすればよかったのかもしれませんが、「どうせならラスボス・EXボスの曲で!」という拘りのせいでこうなりました。
これはまらしぃ様に感化してのこと。この後は「もういいや。神には太刀打ちできないしwww」って感じで吹っ切れましたよ(笑)。

撮り直し回数は確か3回。そのたびに友達とご家族様に迷惑かけました。
このブログの存在を知らない友人へ。
あの時はありがとう。そしてごめんなさい。


多分このくらいです。次の作品の裏話は次の記事で(やるかは未定www)
あったら見てやってくださいね~




↓弾きなおしてみた+α
【東方】「御柱の墓場~神さびた古戦場」を弾いてみた。(Youtube)
【東方】「御柱の墓場~神さびた古戦場」を弾いてみた。(ニコニコ動画)

テスト終了

 夏休み明けの確認テスト、別になくてもいいと思ってる(`・ω・´)キリッ

 英語・数学・国語の授業受けた後、体育で3キロくらい走らされる苦痛を味わいました。
 体力落ちてるのを痛感しました(苦笑)


 まあそんなことはおいといて。


 いつだったかまた神社に行ってきたのですが写真貼ってなかったので、サイズなどのテストもかねて貼ってみます。

1か所目
神社3
 八幡神社的な名前だった気がします。草は刈ってあるけど蜘蛛の巣は取ってないという手入れされてるのかされてないのかわからない神社でした(笑)。

2か所目
神社4-1
 熊野神社。蜘蛛の巣を取るどころか草刈りすらされてないような神社です。この鳥居の手前に門のような何かがあります。閂がついてますが鍵はついてません。何のための柵(?)なのかは分かりませんでした。
 階段を上ると、
神社4-2
 こんな感じの社が。奥のはどうやら毘沙門天が祀ってあるようです。なんでこの神社はいろいろとややこしいこと(?)になってるんでしょうか・・・


 さて、最後にスーパー告知タイム。
この3連休中に、動画をうpしたいと思ってます。
今回は、多分しっとり系の音楽になるんじゃないでしょうか?(←まだ決めてないwww)

というわけで、乞うご期待♪

9月11日(タイトル思いつかない……)

頭痛くて寝込んでたら学校遅刻した今朝。
現代文・地学・体育の授業を欠席するという割と痛い事態になってしまった(笑)。

去年1週間出席停止になったことに比べたら微々たるものだけどな!

持久走走れなかったのはある意味ラッキー


【閑話休題】


こんな曲を貼ってみる。

ニコニコ動画において私なんかをフレンド登録してくださったハチ公様のオリジナル曲。
ピアノアレンジしようとすると結構鬼畜になる気がするwww

というわけで、これも頑張って弾いてみるぞー


<今後弾きたい曲>
・人恋し神様
・稲田姫様に叱られるから
・運命のダークサイド
・廃獄ララバイ
・死体旅行
BBAメドレー東方五大老メドレー
・深紅の呂旗
・ニコニコ組曲(友達と連弾)

9月9日終わっちゃったよ(笑)

おてんば恋娘をうpしようと思ってた9月9日が終わりました。
サボってたわけじゃないんだよ? 思ったより難しかっただけで……

そんなわけで、友達の家に行くついでに神社に行ってみました。

まず1か所目。
神社 1
小さい頃この隣の公園で野球したのを覚えてます。だが保育園から1㎞弱歩かせた先生、あなたは許さない(笑)。

2か所目。
神社 2
無駄に長い坂道を上った先にあった神社。この時割とテンションが上がってました(笑)。


このあと1時間近くかけて友達の家まで行ってピアノ弾いてスイカご馳走になって帰ってきました。
何の変哲もない1日、終了。



そういえば、パソコンかえって来ました。5日ほど前に。

あ、全く更新して無いや・・・

 ブログ立ち上げて何日かがたったわけですが……

 パソコン壊れたせいで更新できないじゃないか!

 買って半年のパソコンが壊れるとは思いもしなかった……
そのせいで動画の編集とかがつらいです。

返ってくるのは多分3週間後くらい?

それまで、なんとか乗り切ります。



機能のテスト的な意味を込めて、アップした動画のURLはってみる。

この顔文字の置き場所、実は結構悩みました(笑)

 | ホーム | 


