

【曲紹介】「オルゴール」

唐突に。



いつだったか紹介し、勝手なアレンジを加えて演奏した「蛍火」の作者ハチ公様の新曲です。

「ワルツのバラード」だそうです。
ピアノやってるくせに、音楽に全く明るくない私には解説もどきすらできない

私はこういうしっとり目の曲の方が割と好きです。
聞いてて落ち着くので。

ピアノで弾くんだったら話は変わってくるんですけどね(ココ重要)


まあそういうわけで。
今回もアレンジさせていただけることになりました!

今練習してる東方曲が1つか2つ入ると思いますが、それと同時進行で完成させていきたいと思います。
いつになるかは分かりませんが、気長に待ってやってください(笑)

新作投稿!

注意!右上は絶対見ないように!
気分が悪くなっても責任は取りませんので(←




東方紅魔郷 4面ボス パチュリー・ノーレッジのテーマです。
紅魔郷のノーマルで、私が最も苦手とするお方です。
スペルカードはともかく、あの通常攻撃がなかなか……(←下手糞)

非想天則とかではかなりお世話になってるんですけどね(笑)



この作品は、今までのと違って何を血迷ったかループが2周になっています。
そして若干アレンジも変わっています。
その辺もお楽しみください。

神社を巡ってみる。~多分3回目~

今日も行ってきましたよ!
途中雨が降ったり、学校に呼び出されたりしたけど、諦めずに。

今日は、家から南?の方に行ってみました。
写真が割と多いので、テンポよく紹介してみます。


1か所目。
IMG_3949.jpg
きれいに紅葉してますよ!
暗くてよく見えなかったけど(笑)
IMG_3950.jpg
……暗い。
こんな時間までこの隣の公園でサッカーの練習してる少年たちはリアルに凄いと思います(苦笑)


ここから先。写真は全部この暗さなので注意。
カメラの性能に頼りました(笑)。


2か所目。
IMG_3952.jpg
天神様ですよ!
IMG_3953.jpg
暗いせいで若干怖かったです。


3か所目。
IMG_3956.jpg
IMG_3957.jpg
鳥居の色がすごくきれい。
暗くて見えてなかったけど
IMG_3961.jpg
ここはお稲荷様でした。
朱色が結構きれいに塗られてたんですね。
見えてなかったけど

この社の左側に何か道があったので登ってみました。
こんなのがありました。
IMG_3962.jpg
ここまでの道が怖かった……
帰ってから調べたんですが。手前にあった看板の「摩耶」って釈迦の母親だったんですか。知りませんでした。



まだ18時だったのにこの暗さ。日が落ちるのが早い早い……
暗くて何も見えなかったわ(笑)
やっぱり昼間に行くべきでしたね。
動物も怖いし、足元が見えない中で山道を登るのは罰ゲーム以外の何物でもないのでw

皆さんも、夜に神社行く時は気を付けてくださいね!
そういえば、夜の神社は悪霊とかいるから行くなって言われてた気が……

カラオケ行ってきました。

カラオケの楽しみ方は人それぞれだと思う!
……黄色意外と見やすい?

私の場合、思いっきり叫んでストレスを発散したり、点数を取るために人前では絶対できないような歌い方をしたり。
時と場合と機種によって使い分けつつ、自分の納得がいくような時間が過ごせるようにしています。

今回は点数を取りに行ってみました。

↓結果。携帯だから画質が悪いw
SN3Q0385.jpg
これが今回の最高点!
↓ほかの結果はこちらから。
joysoundマイページ
点が出るようになるとなかなか楽しいものですよ(^ω^)
はたから見たら変人ですが。


歌ってる曲がほとんど東方曲だってことには突っ込み入れちゃだめですよ!他に曲がないんだから!
……新しいジャンル、頑張って開拓します(苦笑)

リンク追加させていただきました!

こいしの人活動日誌

とあるSNS→Twitter の流れでお世話になってる方です。
「日誌」とあるように、その日の出来事などを綴っておられます。
ほぼ毎日更新とかすごすぎる(笑)

……私がサボり過ぎだと言われたら何も反論できない。

 | ホーム | 


