

新作投稿! ~ちょっと音質何とかしてこい~

「オルゴール」を弾いてみた。


第12作目。ボカロオリジナルの演奏は3曲目。ハチ公様のオリジナル曲を演奏するのは2回目。

ふふふ。だいぶ遅くなりましたが、きっちりと(?)ハチ公sのオリジナル曲を演奏させていただきました。
ホントはもっと早く投稿する予定だったんですよ?
どうアレンジしてやろうかと考えてたら、いつの間にか2月になっていただけなんですよ(笑)


今回、撮影方法を大きく変更してみました。

まず、Webカメラを使用しました。
「SDカードからパソコンに移す作業が面倒だったから」というのが1つめ。
「SDカードの容量が2GBしかなく、7分までしか撮れなかったから」というのが2つめです。
結果。
アングルを間違えたことは置いておくとしても、これは一体どこにピントが合ってるんだろう……?

次。パソコンで直接録音してみました。
これは、ただICレコーダーが面倒くさくなっただけです。
パソコンで録音したほうが、そのまま編集もできるから楽でよかったんですが……
雑音が増えました。
何とか減らしたいところです。今後の課題ですねw


では。次回作にご期待ください!



……原曲だいたい4分だよな。私の作品は4分30秒あるんだよな。なんでだろう?

大回り乗車(もどき)まとめ

先日大阪に行ったわけですが、ちょっと目的とするお店の開店まで時間がありました。
なので、友人の提案で大回り乗車と呼ばれるものをやってみることに。

スタートは、千里中央。
DSC_0119.jpg
御堂筋線のなかもず行きに乗車。
連結器が横を向いていたのは何だったんだろうか。

本町で乗り換え。
DSC_0122.jpg
中央線生駒行き。
近鉄車両だーって友人はテンションを上げてました。

天満橋。
DSC_0125.jpg
谷町線都島行き。
この路線は初めて乗りました。次の乗換駅と、都島の位置関係が分からず、とりあえず乗車。
DSC_0127.jpg
乗換駅まで行けなかったので乗り換え。まさかの新型車両!

太子橋今市。
DSC_0132.jpg
今里筋線今里行き。
この路線も初めてですよ! 携帯落とさないかドキドキしてました(笑)

蒲生四丁目。
DSC_0135.jpg
長堀鶴見緑地線大正行き。
なんでこの路線だけ名前が長いんだろうってずっと疑問に思ってます。

心斎橋→四ツ橋。
DSC_0139.jpg
四つ橋線住之江公園行き。
名前が違うのに行き来できるからややこしい……

なんば。
DSC_0142.jpg
千日前線南巽行き。
この辺になると、もうかなり疲れてグダグダでした。


ちょっとした計算ミスで、堺筋線に乗れなかったのがちょっと悔しい。
でも、帰りに乗ったからセーフですよ!(←何がだよ)
DSC_0146.jpg


友人「今度はJRでやろうぜ!!!」
……。
時間と体力があったらやります(苦笑)

ちょっと京都と大阪に出かけようか

前回の更新から日があいてしまいましたごめんなさい。

2月10日に、ちょっと遠出したのでその報告(?)のようなものをしてみたいと思います。
twitterに呟いていたので、ご存知の方も多いかと思われますがw


5:15頃に最寄り駅に到着。
DSC_0086.jpg
普通列車で京都まで向かいます。
単線だから、10分後の快速よりも早く着ける!
でも、30分後(?)の特急には途中で抜かれました。

園部駅あたりで日の出。写真は撮れませんでした(泣)

京都駅に7:30頃に到着。奈良線・京阪本線を乗り継いで、伏見稲荷へ。
DSC_0091.jpg
前々から一度行ってみたかったところです。前回行ったのはもう10年近く前だったので。
DSC_0093.jpg
千本鳥居でしたっけ?意外と怖いね、これ。
DSC_0096.jpg
正直、妖怪か何かが出てきても良いと思いました(笑)
DSC_0097.jpg
時間がなかったので、途中で引き返して見学終了。今度はもっとゆっくり見て回りたいなぁ・・・

そのあと、京阪に乗って淀屋橋へ。そのあと千里中央へ行き、大回り乗車をしてみたのですが、その報告はまた別の機会に。

どうでもいいけど、伏見稲荷駅のホームになんとなく感動。
DSC_0103.jpg

日本橋でしたこと? 買い物ですよ。フフフ。
戦利品は、こんなかんじ。他にも鉄道模型とか見てました。欲しかったけど、金がなかったので断念。
IMG_20130211_092948.jpg
私にしては、たくさん買ったほうです。普段ぬいぐるみとか買わないですしねwww

その後心斎橋へ。まらしぃsのライブを見に行こうと思ったのですが、当日券はなかったです。
仕方なく、グッズだけ買おうと思いましたが、少し行くのが遅かったようです。

そして梅田へ。
とある家電量販店で電子ピアノを弾いていました。ローランドのピアノ最高!
「千本桜」を弾き逃げしてみた。

帰りは、素直にJRで。まさかの225系でした。やったね!
DSC_0154.jpg


機嫌よく福知山へ向かっていたのですが、反対列車が鹿と衝突して遅れていました。
不謹慎だけど、流石に笑いましたw


以上です。多分w
大回り乗車(もどき)の詳しい報告は、また後日(←



ちなみに、歩き回ったせいか次の日筋肉痛でした(笑)

 | ホーム | 


