

私の卒業式の服装?……ふふっ。

こんばんは。

ニコニコ動画の説明文には「こんにちは」を使うのに、なぜかここでは「こんばんは」を使いたくなります。
どちらも書いてるのは夜なんですが(笑)。


2つほどお知らせ?を。

1つめ。今後の作品の投稿について。
何度も言っているように、私は今年受験生でございます。
数ヶ月前に、「模試の結果を見て決める」と言っておりましたが、あまり良いものではありませんでした。
少なくとも、このままでは目標とする大学に行けないということを痛感するレベルで。
流石に私も頑張らないとまずいと思うようになったわけです。

よって、遅くとも4月中には投稿を一時中断し、受験勉強に専念することとします。
私の動画を楽しみにしていただいている方には申し訳ないと思いますが、ご了承ください。
予定としては、
・大神神話伝
・吉原ラメント
・万年置き傘にご注意を
・桜前線異常ナシ
・紅い糸
の5つを演奏し、
余力があれば、
・少女幻葬
・人形裁判
を弾きなおします。


2つめ。私今月の27~29日に東京行くよ!
はい(笑)
志望校の学校説明会があるので、ちょっと無理をして行ってみることにします。
27日の21時頃に東京につき、28日一日かけて東京を見て回って、29日に説明会に行くつもりです。

で、28日に何をするかが決まっていません!
だから、どなたか(特に関東にお住まいの方で)予定が空いてて、私に会ってみたいという方がいらっしゃったら、うん、一緒に東京回ってください!


……ふぅ。
これだけなのに、すごく疲れた。


ま、色々とよろしくお願いします。

発表会について。その1

花粉がひどいです。マスクするとメガネがくもるので困ります。


さて。
先日から話題にしていた私のピアノの発表会の件です。
今日、ちょうどレッスンだったので、いろいろ聞いてみました。

何から書こうかな……

まず曲か。

・きらきら星変奏曲
・アマツキツネ


この2曲です。
アンケート結果が全く反映されていませんごめんなさいm(_ _)m

日時→4月30日 午後1時30分頃から。

場所→忘れました(笑)


……こんなところですかねぇ(

場所は、また聞いて再来週にでもお知らせします。


リクエストいただいた曲についてですが、
・いろは唄→家で収録
・六兆年と一夜物語→弾き逃げ
・紅い糸→家で収録
・吉原ラメント→家で収録
・メランコリック→家で収録?
・キミノメヲ→家で収録?
・Calc.→家で収録?
・初音ミクの消失→弾くわけがない
・林檎華憐歌→家で収録
こんな感じで行きたいと思っています。

弾き逃げしてみたは、今月末に関東に行った時にでもやろうと思っているのですが、1人でやるのは厳しいのです。誰かにカメラを持っていただかないといけないので。
どなたか手伝ってくださいませんかー?(←図々しい)


では。このへんで。詳しいことはいずれ書く「発表会について。その2」をお待ちください

告知。

どうも。あかつきです。

……私以外が書いてたら怖いわな。私のブログなのに。


さて。先日アンケートを行いました。
最終的な決定はまだ先にするつもりですが、とりあえず途中経過を。

いろは唄 2票
六兆年と一夜物語 2票
紅い糸 1票
吉原ラメント 1票
メランコリック 2票
キミノメヲ 1票
Calc. 1票
初音ミクの消失 1票
林檎華憐歌 1票
初音ミクの消失 1票

綺麗に割れやがって。しかも候補になかった曲が1位タイってどういうことだ。

ご協力頂きありがとうございます。
また、ハチ公様には彼の生放送で紹介していただきました。
本当にありがとうございました。

実は(?)、土曜日がピアノのレッスンなわけで、そこで先生に一度報告しなきゃならないのです。
よって、それまでにとりあえず決めてしまわなければならなくなってしまいました。
あくまで「仮決定」という形なんですけども。

でも、今まだ決まっていない。
そしてこのまま放置しても土曜日までに決まらない……

ならどうするか?
実際に弾いて決めればいいじゃないか!

というわけで、明日3月18日ツイキャスで色々と弾いてみたいと思います。
一応、1時半か2時頃からを予定しています。
よかったら、見てやってください。
あかつきのキャス(仮)

まだアンケートは募集してるよ!
投票(?)してやってね!
【アンケート】発表会で弾く曲について。

【アンケート】発表会で弾く曲について。

キャスやってみました。画面をはさんでもコミュ症です。緊張しました。
もうすぐテストです。面倒です。頑張りません。
模試の結果が返ってきました。国語だけ全国で363位(40万人中)でした。理系で、他は3万位なのに。
花粉の季節です。目がかゆいです。韓国と同じくらい嫌いです。

そんなことは置いといて。
ピアノの発表会が3月30日にあります。私が通っているピアノ教室で行われるものです。
一曲は、「きらきら星変奏曲」を演奏させられします。
割とゆるーい教室なんですが、「たまにはクラシック弾け!」って言われてしまいました(苦笑)。

ですが、「1曲だけ自分が好きな曲を弾いてもいい」と言ってくださったので、何かしら弾いてやろうと思ってます。ふふふ。
で、曲を決めたいのです。自分でいくつかに絞ったものの、「これだ!」ってのが思いつかないので決めていただこうかと。
候補をいくつか挙げてみるので、その中から選んでいただければ幸いです。


候補1。「紅い糸」

親しくさせていただいているハチ公様のオリジナル曲3曲目。間奏が鬼畜w

候補2。「吉原ラメント」

これも間奏が面倒ですw この曲は、近いうちに弾いて投稿します。発表会で弾くなら、それをそのまま……と、まあそんな感じで考えてます。

候補3。「いろは唄」

どうでもいいけど、この曲のリンちゃんかっけえ(

候補4。「空想少女への恋手紙」

親御さんの前で弾くのはちょっと勇気がいりますが、ピアノだけだから問題ない!

候補5。「アマツキツネ」

この曲なら、もう完成してるから練習しなくていいんだよ(←

候補6。「cat's dance」

「ボカロで一番好きな曲は?」って聞かれたら、間違いなくこの曲をあげますw

候補7。「蛍火」

いつだったか弾いたアレ。あれを発表会の場で弾き直すのもアリかなと。

候補8。「六兆年と一夜物語」

発狂曲。どう考えても発狂曲。

候補9。「カゲロウデイズ」

多分、これが一番楽(←

候補10。その他
ここまで来てこの選択肢だよw 
東方曲とか、アニソンとか、他のボカロ曲がよければ言ってください。
できればURLか何かも一緒で。


以上、10くらいからひとつ選んでやってください。
日記へのコメントするなり、twitterでリプやDM送るなり、メールやSkypeで希望を言うなり、私が投稿した動画にコメントするなり、好きな方法で伝えてくださればと思います。

発表会の様子は……
どうだろう、投稿するんだろうか?w

まあ、投票してやってください。よろしくお願いします

 | ホーム | 


