

新作投稿!~左手いつもお疲れ様です~

2ヶ月ぶりのー!

\新作投稿ー!/

忘れ去られたー!

\akatsukiの名ー!/

そんな中でのー!

\1周年ー!/


こんばんは。あかつきです。

ようやく!新作を!投稿してまいりました!
前回の投稿から2ヶ月!
どーん!

頑張りました!左手が!

……この間久しぶりにコメント確認したら、「左手が別の生き物」というコメントを頂いておりました。左手よかったね!

まあそんな冗談はおいといて。

この曲。東方星蓮船2面ボス、多々良小傘のテーマですね。以前YouTubeに投稿した物のリメイク版ということになります。
どうなんでしょう。あの時よりもクオリティ上がったんでしょうか。
私的には、再アレンジしてあの時よりも楽しく弾けたんですが、果たしてクオリティがどうかまでは……
良くなっていたら幸いです。


ちなみに、YouTubeには別の作品を投稿してきました。

でーん!
「アマツキツネ」を弾いてみた。【底辺ピアニスト】
発表会で弾いたまらしぃ様のボカロオリジナル、アマツキツネを、自宅で撮り直しました。

私の中で、弾いててテンションが上がる曲暫定2位!
楽しく弾いてました。後半特にボロボロですが。

ま、楽しく聞いてやってください。


次回の投稿がいつになるかは分かりませんが、気長にお待ちください。

では。

【急募】「あかつき」に漢字を当ててください。

こんにちは。あかつきです。

先日、遠足に行ってきたのでその様子を少し紹介したいと思います。
ちなみに、取材という名目にして部の高いカメラを使わせてもらいました。使いこなせてないけど。


さて。7:50に集合し、移動開始。
道中、クイズ・イントロドンなどのレクリエーションで盛り上がりました(?)。イントロドンで君が代が流れ、斉唱し始めるうちの学級……素晴らしいと思います()

バスに揺られることおよそ2時間。
最初の目的地に到着しました。
京都水族館!
IMG_4885.jpg
何気に来ることがなかったので、実は初めてでした。

まず出迎えてくれたのはコイツ。
IMG_4752.jpg
サンショウウオ。
……これ見て「アーッ♂」とか言った奴、あとで名乗り出るように。

京都市内ということで、京都の自然を意識した展示が多かった気がします。
とはいえ、水族館の定番(?)とも言える
IMG_4762.jpg
IMG_4812.jpg
IMG_4853.jpg

こんな生き物がいないわけではありません。

どうやら、イルカショーもやっているようです。時間が合わなくて見れませんでしたが、それ以外の時間でもイルカの姿は見ることができました。

そして、この水族館のメインともいえる大水槽!
IMG_4782.jpg
ちょうどご飯の時間だったようです。「ダイバーさん」が水槽に入って直接餌をあげていますが、どうみても捕食されかかっているようにしか見えません(笑)

お土産屋もありました。友人は大きなオオサンショウウオのぬいぐるみを購入していました。
レジで店員さん全員から「オオサンショウウオ、お買い上げありがとうございます!」と言われ、恥ずかしそうでしたが。


このあと、徒歩で2箇所目の見学地へ。
東寺!
IMG_4915.jpg
ここも初めてでございます。
IMG_4901.jpg
IMG_4914.jpg
桜は見頃をすぎたあとで、少し残念でしたが。
ちょうど「春の特別展示」か何かで金堂・講堂・宝物殿が一般公開されていました。金堂・講堂には入って、中の仏像を拝見してきました。……すごく、大きかったです……


このあと、京都駅周辺を少し探索して集合場所へ戻りました。

高校生活最後の遠足。晴れて良かったです。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
次回の更新がいつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。

では。

生存報告

こんばんは。先日Twitterにて「朱憑」という名前と八雲姓をいただきました。
いっそのこと@akatsuki610の方はオリキャラなりきりのような扱いにしてしまおうかと考えています。

前置きが長くなりましたが。お久しぶりです。あかつきです。

気がついたら、一ヶ月以上もブログを更新していませんでした。
笑い事じゃないね、これは。

いやいや、サボってたわけじゃないんです。ちょっと受験勉強とかピアノの発表会とか旅行とかで忙しくて……

あぁ、そうだ。
東京行って撮った写真は、ここで一枚ずつ紹介するか、動画にまとめてひっそりと投稿することにします。
ま、乞うご期待!ということで。

動画といえば、「演奏してみた」ですが。
ええ、いい加減にそろそろ投稿することにします。
・吉原ラメント
・万年置き傘にご注意を
・アマツキツネ(もしくは六兆年と一夜物語)
・大神神話伝
4つです。
桜前線異常ナシについては、夏にスタインウェイが借りれたら、その場で弾くことにしたいと思っています。
スタインウェイですよ!スタインウェイ!とても楽しみです。

こんなところかなぁ、報告すべきこと。
あ、twitterサブ垢を作成しましたあかつき@底辺ピアニスト
基本的には真面目なこと(?)をつぶやいていきます。フォローしてやってね!


以上です。
ま、楽しみに待ってやってください。
……八雲姓は畏れ多くて名乗る勇気が出ない。

 | ホーム | 


