FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTRにけいおんに続くラッピング電車登場!

とりあえず「KTR」知ってる人挙手!

恐らくいませんね(苦笑)。
正式名称は「北近畿タンゴ鉄道」 京都府で旧日本鉄道建設公団が建設した宮福線と、旧国鉄特定地方交通線の鉄道路線宮津線を運営している京都府などが出資する鉄道です。
名前の由来は、旧国名の「丹後」と、音楽の「タンゴ」がかけてあるそうです。
2009年の話ですが、3セクの中で最も赤字額が大きい路線として有名(?)です。

さて、そんな鉄道会社にラッピング電車が登場すると。
去年の終わり~今年2月ごろまで「映画に出てきた」とかそんな理由でけいおんのラッピングを施した列車を走らせてましたが、その続編のようで。

今回描かれるのは、
宇宙戦艦ヤマト!
参考URL:ラッピング車両|北近畿タンゴ鉄道

乗ってあげてね!


ちなみに、けいおんのラッピング車両はこんな感じでした。
KTRラッピング車両5
KTRラッピング車両2
側面にでかでかと絵が描かれています。乗った人、どんな気分になるんだろう……

KTR ラッピング車両1
前にもこんなラッピング。

KTRラッピング車両3
KTRラッピング車両4
遠くてよく見えませんが、中も凄そう(苦笑)

ちなみに、これは地域の有志を募って作られたとか。
実は、けっこう集客に効果があったそうです。

運賃高いけど、京都府北部に来ることがあったら乗ってみてくださいね~




追記:もっと大きい画像が欲しかったらツイッターやスカイプ等で言ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://akatsuki610.blog.fc2.com/tb.php/10-93fffbcf

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。