

茨城探索~その3~

せっかく水戸に引っ越したので、ちょっとどこかへ行ってみよう!
という趣旨の企画の第3回目です!1回目と2回目は記事にしてないけどw

ちなみに、前回は大洗・那珂湊・勝田へ行ってみました。大体70kmくらい自転車こぎました。足が死にそうになりましたw


今回は、せっかく水戸に居るんだから電車の写真でも撮っておこうと思い立ち、適当に動き回りました。

最初は偕楽園の近くで写真を撮ろうかと思ったのですが、障害物が多くて……
DSC00016.jpg
特に下り列車の撮影が厳しそうだったので、ここでの撮影は断念。

というわけで、那珂川へ行ってみました。
近所の人に話を聞いたところ、どうやら割と有名な撮影地のようです。「何か珍しいものでも来るのか?」と聞かれたときは少し驚きましたw

結果は↓のようになりましたとさ。晴れてたら、上りがもう少し綺麗に撮れたと思う()
DSC00035.jpg

DSC00053.jpg

DSC00057.jpg

DSC00052.jpg

写真のクオリティが低い?
コンデジ&センス0だよ、察してくれよ……

今度は晴れている日に、貨物の写真撮りに行きたいです(行くとは言っていない)



そういえば、謎のヘッドマーク付けたE531系が。
DSC00043.jpg
いったい何だったんだろうと気になったけど、そんなことよりきつねかわいい!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://akatsuki610.blog.fc2.com/tb.php/41-1e9485b8

 | ホーム | 


