スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作投稿しました!(本日二度目)

東方緋想天より、「天衣無縫」を弾いてみました!
楽しんで弾いたので、頑張って聞いてください(ぇ

↓ニコニコ動画版



↓YouTube版



左手が動かなくなってて辛いです。誰か良い練習曲教えてください(切実)


次回の投稿はいつになるか、どの曲になるか分かりませんが、気長にお待ちください(テンプレ)

新作投稿しました!

東方萃夢想から、「砕月」を弾いてみました!

↓ニコニコ版


↓YouTube版


ホントは、去年の夏にスタインウェイ弾いたときに録って投稿するつもりだったんですが……
半年以上遅くなってしまいましたw
受験とか引っ越しとかで忙しかったんですごめんなさい!

引っ越し先での生活に慣れたら少しずつ投稿していけると思います。
いつも通り気長にお待ちください(ぇ

お久しぶりです。

長い間更新をサボってしまいました。

忙しかったんですごめんなさい!

せっかく夏休みいろんな所に行ったのにね。パソコンじゃないと無理だと決めつけてました(苦笑)


と、思っていたら。どうやら最近不調の我がスマートフォンさんからも更新できるようなので、今回はそのテストということで。
うまくいっていれば嬉しいです。


さて、気がつけばセンター試験まで140日を切っておりました。流石に焦っております。
第一志望目指して頑張って、来年の3月5日に「受かった!」と言えるようにしたいものです。


今日は短いですがこの辺で。

【ピアノ演奏】新作投稿!~右手の名誉を挽回せよ~

こんばんは。あかつきです。

二ヶ月ぶりのピアノ演奏動画を投稿してまいりました!



今回は亜沙様のUTAUオリジナル曲「吉原ラメント」を弾いてみました。
……はい!楽しかったです!(白目)

おかしい。「4月末に~!」って言ってたはずなのに。二ヶ月ほど遅刻してる。
心の底からごめんなさい。アレンジでいろいろ悩んだせいです。できるだけ本家様の素敵さを出そうと思ったのですが、そうするとどうしても手が足りなくて……
結局こんな感じになってしまいました。

本当は、先月スタインウェイを借りた時に収録して投稿しようと思ってたんですが、ものの見事に失敗しました。
スタインウェイで弾いて、「弾き逃げしたったwww」みたいなノリでうpしようかと思っていたんですがねぇ……
上手くいかないものです。

あと……そうそう。譜面台の横の白い物体について。
あれは、去年の8月に投稿した「みくみくにしてあげる♪」に登場したショボン君です。収録の前アマツキツネ弾いた時に倒れてしまって、そのまま起こすのを忘れていて……
本当は譜面台の横から顔だけ出すというなかなか奇妙な存在になっていただく予定だったんですが(笑)


さて、最後に次回作についてです。
一応ニコ童祭に参加するつもりですが、テストと重なるためどうなるかはわかりません。
投稿できたらそれがひとまず最終作ということに。
できなければ、この吉原ラメントが最後に、ということになります。

どちらにせよ、大学に無事合格すれば再び弾き始めますので気長にお待ちください。


それではまた。

交通事故にあいました。わらい。

車に轢かれました。

せっかくなので、ここで記事にしてみます。


事故現場はだいたいこんな感じ。
事故現場ー

友人とふたりで下校中のこと。くだらない話をしながらゆっくり自転車で走っていました。で、上のような正直どこにでもある交差点に差し掛かったとき。

突然車が飛び出してきました。

驚きました。まるで「誰もいないだろう」と高を括ったかのようなスピードの出し方でした。背の高い生垣があって、視界が悪いというのに。
ブレーキをかけましたが間に合わず、仕方なく少しでも被害を減らそうとハンドルを切って対処しようとしました。そのおかげで私は怪我をせずに済みましたが、自転車の前輪がひしゃげてしまいました。

犠牲になった前輪がこちら。
DSC_0486.jpg
ちょっとわかりにくいですが。ちょうど自転車のタイヤの上に車のタイヤが乗るような格好でしたね。

このあと、運転手さんの「直すから来て」の発言に従って友人と相手の勤め先へ行き、そこで警察を呼んで事情聴取でした。

あれですね。自分の失敗をできるだけ隠そうと嘘をつく大人というのは非常に見苦しいものですね。

「一旦停止したんですけどねぇ」
「この子らが急に……」


まあ待てや。いくら生垣があろうとも、歩道より手前にある停止線で一度止まられたら気づくわ。
高校生だと思ってバカにしてるんですかね。

流石に見逃すわけにもいかないので、さりげなく反論させていただきました。あくまでさりげなく、相手さんがボロを出すように、ね。ふふふ。

事情聴取のあと、「自転車を弁償する」と先方が仰ったのでお言葉に甘えて。
6年近く乗ってガタが来ていたので、ある意味良かったのかもしれません。……んなわけねえだろボケ。

あ。ちなみにこれ友人も車とあたってます。「掠ったようなもの」だと本人は言っていて、あまり被害はなかったようですが。


事故の話は大体こんな感じで。

正直どうでもいい話ですが、実は今年度に入ってから同じような交差点で2度轢かれかけています。
まさに「二度あることは三度ある」にして「三度目の正直」でした。
嬉しくねぇ……



【今回の教訓】
未成年だったからか高校生以下だったからなのか詳しくは知りませんが、警察に「親に連絡を入れろ」と言われました。そして、「こっちで事情を説明するからかわれ」とも。
通話の後、ホーム画面に戻ると思います。問題は、その画面にあったんです。

その画面がこちら。
Screenshot_2013-06-10-22-45-13.png
趣 味 全 開 !
警察の方の私を見る目はしばらく忘れられそうにありません。畜生。
「見られても問題ない!むしろ洗脳してやる!!!」くらいの意気込みがあればよかったのかもしれませんが、私には無理でした。


というわけで、
みなさんも事情聴取を受けるときは、携帯のホーム画面を当たり障りのないものにしておきましょう!

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。